映画などの感想を記録するブログです。
偏っており、ミーハーですが、流行には乗り遅れます。
「今更!」な内容が多いです。

内容に作品のネタばれが含まれる場合がありますのでご注意ください。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

2012年5月3日木曜日

ウルヴァリン:X-MEN ZERO 感想「きれいなウルヴァリン」


公式サイト

ゴリゴリマッチョなヒュー・ジャックマンが久々に観たくて、テレビで放送していたものを録画。(『プレステージ』の時とかと比べるとすごい対格差で改めてびびしました)

横からのアングルでも厚みのないヒューさん@プレステージ

分厚いし血管がやばいヒューさん@X-MEN


X-MENシリーズ一作目二作目…では、"女の子にも容赦しない破天荒我が侭おじさん"な印象のウルヴァリンでしたが、今回は何しろお兄ちゃんビクターがおっかないので、対比でものすごく常識人に見えました。
(ビクター役のリーヴ・シュレイバー、どっかでみたな〜と思ったら『スクリーム』の犯人か!)

あの破天荒さは、記憶を失って以降の人物像みたいです。カナダにひっこんでた時もきっちり労働してましたし、一人の女性に一途にラブロマンスしてましたしね。
X-MENシリーズでウルヴァリンが邪魔者じゃない恋愛話は、なんか新鮮でした。サイクロップスとジーンの時とか本当に邪魔だった!

とにかく、今まで観たX-MENシリーズで一番カッコいい、きれいなウルヴァリンです。

ガンビット役に今乗りに乗ってるテイラー・キッチュ。
 X-MEN原作をちゃんと知らないのですが、これもかなり美味しい役だったっぽいですね。(ガンビットのスピンオフも企画中との噂もあるし)
能力は謎過ぎてググりました。「手に持った物体に破壊エネルギーを込める(チャージする)能力」だそうです…?我が家ではしばらく「杖でバーンッてやるマジシャン」と呼んでいました。

ジャンプが得意な役が続くテイラーさん

『バトルシップ』、『ジョン・カーター』活躍しまくりなテイラー・キッチュ、2006年まで『カイルXY』のちょい役とかやってたんだかすごいですね!まだ30歳だしどんどん主演張ってくのかな〜。バトルシップくらいの髪型が好きなので、そういう役を所望します!

ただ、個人的にはエージェント・ゼロ(ダニエル・ヘニー)が気になりました。
『私の名前はキム・サムスン』とか全然観てないんですけど、もっと映画出てほしいですね。サディスティックそうで、ヒール役がとてもお似合いでした。
壮大な爆死もポイント高いです。

化け物集団に銃で張り合ってた彼はもっと評価されるべき

少年期のサイクロップス(ティム・ポーコック)もかなり可愛かったです。
あのフィンガーファイブなサングラスもつけこなしてましたね。さすがミュージシャン出身。

全体的に、「カッコいい主人公・いい女なヒロイン・巨大な悪の組織・気のいい黒人のおじさんの相棒(中盤で退場)」とTHE ハリウッドな映画でした。
「ハリウッド映画観てえなぁ〜」という時におすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿